2024年7月25日木曜日

激雨

娘は、今日は、終日家にいました。午後出かけるつもりだったようですが、激しい雨が降ってきて出て行かなかったそうです。

その雨のとき、私に、2階の窓は開けていないよね、というメッセージが送られてきていました。予報では雨の気配はなかったので、窓は全開でしたが、私が娘に窓を閉めるよう電話したときには、すでに室内がびしょ濡れだったそうです。

さらに、それを見た後、床が濡れていて部屋に入れない、どうしたらいいか分からないという音声メッセージが入っていました。

再度電話し、雑巾で拭き取ってバケツで絞るよう伝えました。

この対応を、本人はおかしいとは思っていない様子です。後始末はして、その後部屋を乾かすために冷房を入れてくれていたので、非難はしませんでしたが、メッセージを送っただけで部屋は見に行かなかったり、濡れた床を見てそのまま何もしないという対応にはちょっと驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿