2023年9月16日土曜日

外出せず

娘は、今日は、子ども食堂をやっているところが、外のイベントで、かき氷などを出す店を開くので、それを手伝いに行くと言っていたのですが、結局、家でゆっくりすることにしたそうです。

娘が、テレビなどの解説をよく聞かないまま、今そこで説明していることを私に質問してくることがよくあるのですが、どうも、最初の言葉に反応して、次の言葉はもう聞こえていないようだということが分かってきました。

他人との話もかみ合っていないのではないかと想像しますが、みんな忍耐強い人ばかりなんでしょうか。娘に話、しかけられてだいぶ迷惑に思っている人もいるのではないかと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿