2023年9月19日火曜日

面接練習

娘は、今日は、事業所で就職面接の練習をしたそうです。参加したのは、娘の他に一人だけだったようで、明日の就職説明会で就職を考えている人は少ないのだろうということでした。

練習は上出来で、笑顔がいいとほめられたそうです。確かに、娘は、よく屈託のない笑顔を見せます。人と仲良くなるのが早いのは、そんなところにも理由があるのだろうと思います。娘が内面に抱えているであろう重たいものや、娘の病と、それが同居できるのは不思議なのですが。

練習の前後で、事業所を訪れていた娘の支援担当者と話していたら、その人は、娘が就職先の候補の一つにしている会社で以前働いていたことが分かったそうです。おかげで、その会社の採用の仕組みを詳しく教えてもらえたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿