2023年7月9日日曜日

外出

今日も天気予報は雨でした。娘は、友人と会って昼食を食べると出て行きました。結局、雨はそこまでひどく降らずにすみました。

その友人は、娘が職探しをしている候補の一つがある隣市で働いていたことがあって、そこの不動産事情など聞いてきたようです。

夕食のあとで、マイクロソフト社のソフトに関する資格を取りたいと思うが、どう思うか聞いてきました。私は、受けるのはかまわないが、今の優先事項は、休まず今の事業所にいくことで、それに障るのではないかという危惧を述べました。娘も、それは分かっていたようで、今すぐ受けるということではなくて、勉強を始めるということだと言っていました。

以前にも、その資格のことは話していたのですが、突然また言い出したのは、友人との話の中で出てきたからかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿