2024年8月14日水曜日

微熱

娘は、今日も微熱が続き、終日家にいたようです。食欲もありません。明日は、いろいろ約束があるようですが、夜に出かけるのが一番の目的なので、様子を見て他の約束は考え直すように伝えました。

調子がぱっとしないのに朝から出かけたりしたら、肝心の夜には出られなくなる可能性大です。

調子が悪い場合、病院に行かせようと思って、お盆でもやっているところを調べるように伝えました。調べると、市内の病院全体の案内電話があって、そこに掛けるようにと出てきたそうです。娘はすぐに電話していて、繋がった電話を、私に渡してきました。

私としては、すぐに掛けるとは思っておらず、不意打ちされてちょっと慌てました。娘としては、気を利かせたつもりだったのでしょうが、私の意図とは違っていました。こういうことはときどきあるのですが、私の方は、苛立ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿