2024年8月6日火曜日

繰り返される過ち

娘は、今日も、家でゆっくりしていたようです。

娘がスマホのアプリで支払った書籍代の請求書が郵便で届いていて、6月にそれを使っていたことが分かりました。引き落としができずに振り込み用紙が送られてきたのでした。金額は少なかったものの、またもや同じ失敗を繰り返したことになります。

郵便受けは、娘が家にいるときはいつも、私が帰宅する前に娘が開けていましたが、こういう書類が私の目に入るのを避けるためだったかもしれません。

5月の騒ぎの後にさんざん言い含めて、そういう類のものはすべて解約するようにしていたはずだったのですが、まだ残っていたのでした。娘は、忘れていたというような言い方をするのですが、まったく信じられません。

その後、娘はお腹の調子を崩したと言っていましたが、このことのストレスによるものかもしれません。シャワーも浴びられず、着替えだけして寝ることにしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿