2024年8月2日金曜日

展覧会

私は、今日は、朝から胃の検査を受けました。その後、予定通り、娘を拾って展覧会を見に行きました。もともと娘が行きたいと言っていたものでしたが、なかなか面白くて、私の方がはまってしまいました。

それから、美術館の近くで軽く食事をし、娘は書店でTOEICの参考書を買ってきました。少し勉強もする気になったようです。

暑さが厳しいので、早めに家に帰りました。

娘は、おしゃれなワンピースにサンダル履きで出かけたのですが、サンダルの紐が途中で切れていました。娘は、足が大きくて幅も広いため、おしゃれな靴で入るものがありません。サンダルも、最初から無理があったと思うのですが、案の定でした。

夕食の準備のとき、娘がいつもよりかかっているビーズクッションの下にあったヘッドフォンを、踏みつけて壊してしまっていました。そもそもなぜクッションを踏んだのかが分かりませんが、壊れたことにはだいぶ後になって気づいていました。食事の前には使っていたというので、壊れたのは準備のときとしか考えられません。

こういうことになりがちなので、つい、娘にいろいろさせるのをためらってしまいます。結果として、かえって面倒なことになってしまうのです。しなければできるようにはならないということも、十分分かっているつもりですが、現実にはなかなか難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿