2023年4月23日日曜日

バーベキュー

娘は、今日は、以前タケノコ掘りに行ったところで、養護施設の中・高生を集めてバーベキューをするというのに誘われて出かけました。

それなりに人間性を信頼されて声を掛けられたようだし、中・高生に対する気遣いも評価されたようでした。

余ったバーベキュー用の肉をもらって来ていましたが、パック一つだけでいいと言って、一つもらったそうです。こういう遠慮深さというか、欲のなさというのがどこから来るのかよく分かりませんが、あまり欲張りではないことは、人からの信頼を得るのに大切だろうと思います。

そこに誘ってくれた人に、自分が障害者手帳を持っていることを伝えたら、まったく分からなかったと言われたそうです。休日の様子からは、私にもほとんど分かりません。

今日は、市長選と市議選の日でしたが、いろいろなかかわりから、どちらにも投票したい候補者がいたようで、結果もひどく気にしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿