2023年4月11日火曜日

土産配り、話題の飛躍

娘は、今日は、事業所の後、先日の旅行の土産を届けに街の方に行ったそうです。カフェを経営する夫婦で、赤ん坊がいたので、少し子守をして手伝ったと言っていました。

少し前に、食事をごちそうになったところも、赤ん坊がいたようですが、自分の姉のところの赤ん坊に比べて、どちらも体重がだいぶ重かったそうです。

夕食後、娘と、テレビに出てきたAIの話をしていたら、突然納豆の食べ方の話題になりました。私が、この変化は理解できないと言うと、思いついたから話しただけだと言っていました。

話があちこち飛躍するのはいつものことですが、今日のはずば抜けていました。そのまま聞いていてもいいのですが、私の違和感は伝えた方がいいのではないかと思っています。たぶん、他人は、そう感じても黙って聞いてくれるだろうからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿