2024年9月26日木曜日

使い込み発覚

もうそんなことはできないだろうと思っていたし、その後も繰り返し、もう出来ないのだろうなと確認していたですが、甘かったです。7~8月に数万円使っていて、それを銀行口座に振り込んでほしいと言って来ました。本や雑貨を買ったそうです。

このところふさいでいたのは、その請求書を見たからだったのでしょう。

取りあえず、スマホを取り上げ、動画や音楽の配信を一つずつ残していたのも解約させました。小遣い制もやめて、必要なとき私が認めた範囲でお金を渡すことにしました。

スマホの番号を変え、契約もデータ通信が使いにくいものにしようと思います。10月の福岡行きの予定をどうするべきか、悩むところですが、これ以上お金は出さないと言った方が娘のためかとも思います。

もう一度これをやったら、娘を放り出すかもしれないと言ったら、今度のことでそう言われるかもしれないと思っていたという返事が返ってきました。

かかりつけの医者からは、自分一人で生活保護をもらって暮らすようにしろと言われたことがあって、そういう状況になれば浪費癖も直るとの判断でした。そうやっても直らないかもしれませんが、自分で追い詰められないと、事態は改善しないかもしれません。

来月初めに、別の医者が娘の話を聞いてくれることになっているので、その意見を待とうと思いますが、先日話したときとはだいぶ状況が変わったことを、その医者に手紙で伝えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿