2024年9月16日月曜日

おにぎり

娘は、今日も終日家にいました。私も珍しく家にいる時間が長かったのですが、娘は、本当に見事にごろごろしっぱなしです。

昨日のことでは、いいこともあって、娘が帰った後に、わざわざ娘に差し入れを持ってきてくれた知人がいたそうです。出演者でもないのに、そういう風にしてくれるというのは、それなりに大事にされているということなのでしょう。

友人たちはみな娘のことを迷惑な相手だと思っているというのは、私の勝手な思い込みなのかもしれません。

娘は、朝から私が作ったおにぎりを、昼食用に2個持っていっていました。最近小遣いに関して私が厳しいので、昼食は何か持っていくことが多いです。

そうしたら、朝から会場に来ていたスタッフの大学生の一人が朝食を食べていないと聞いて、娘は、そのおにぎりを一つあげたそうです。そんなに大きなおにぎりでもなかったので、一つでは娘は足りなかったと思いますが、そんなことは顧みず、渡している。

これは、もらった方はうれしいでしょう。こんなことは、私にはたぶんできません。そういういいところも娘が持ち合わせているというのは、救いではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿