2024年9月13日金曜日

無事帰宅

娘は、今回は、あまり大きなトラブルもなく帰ってきました。泊めてもらった友人は、同じ年の生まれだそうですが、自分よりだいぶしっかりしていると感じたようです。

多少思っていた通りに行かなかったこともあったようですが、友人の助けを得て、何とかしのいだようです。本来、一番の目的だった来日しているメキシコの友人とは、京都に来る日程が言われていたものと違っていて、結局会えなかったようです。

使った費用の精算をしていますが、どうもこういうことは苦手なようで、私の指摘を受けて、何度もやり直ししています。

帰りの飛行機に乗れなかったとか、チケットにトラブルがあったとかいう場合のために、予算の他に予備のお金を渡していましたが、案の定、あまり残さず使い切ってしまっていました。

そういうお金の使い方も含めて、しっかりやっている友人と比べて自分が情けなくなったと言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿