2024年9月3日火曜日

友人と外出

娘は、今日は、出かけて友だちと会ったそうです。おいしいかき氷屋があったと教えてくれました。その後、夕方は、市内にも数少なくなったCDレンタルショップに行っていました。ちょうど私の仕事帰りの道沿いで、娘を拾って帰りました。

メキシコの友人はすでに日本に来ているらしくて、いろいろ写真入りで連絡が入っているようです。京都行きの二日前の夜に、演劇の稽古があるらしいのですが、娘が参加するのには賛成しないと娘に言っています。そこで調子を崩すと、肝心の旅行が危うくなるからです。そんなことは自分でも分かっていると思うのですが、誘われると断れません。別に台本の作者がいなくても、練習は成立するでしょう。

派遣会社の、短期の募集があったので、登録したそうです。前に働いたことがあるところなので、採用してくれないだろうと私は思っていますが、それは言わずにおきました。仕事をできると思えるくらいには、元気になってきたということなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿