2024年10月4日金曜日

診察日

娘は、今日は、かかりつけ医の診察日でした。障害児向けの放課後デイサービスをやっている人から、娘の状態を分かった上で、元気になったら働いてほしいと言われていたらしく、先生に聞いてみたら、簡単にOKが出たそうです。ただし、飛ばしすぎないことという条件付き。さっそく職場を見に行ってみるようです。

他にも、自分自身のデイサービス利用や、グループワークへの参加なども相談したそうですが、あっさりOKだったそうです。

今までとはだいぶ診断が違ったようにも思いますが、娘が元気になったと判断されたのでしょうか。勘ぐれば、セカンドオピニオンなどと言い出したことが影響していると考えられなくもないですが、私の思い過ごしかもしれません。娘は、そんなことはまったく感じていないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿