2024年5月13日月曜日

和解

娘は、今日も一日寝て過ごしたようです。昼間は、薬を飲んでも気分が良くならないので、とても出かける気にはなれないと言っていました。

冷蔵庫にホワイトボードを貼っているのですが、夕方私が帰宅すると、そこに大きく「オリーブ・ワイン」と書かれていました。前から、塩漬けのオリーブを肴にワインを飲みたいと言っていたので、意味はすぐに分かりました。

料理に使っている安いワインしかありませんでしたが、夕食のときに出したら、娘は、少しなめただけで、身体が受け付けないと感じたらしく、それ以上は飲みませんでした。私と一緒に何かしたかったと言っていたので、昨日のことに対して、和解の儀式を執り行いたかったのだろうと思います。

昼食は、いつになくよく食べていたようでした。

夕食の頃には、機嫌はかなり良くなっていて、明日は出かけるつもりだと言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿