2024年5月28日火曜日

説教

娘は、今日はずっと家にいたようです。

クレジットカードは取り上げ、ネット上でのいろいろな契約は解約させていたのですが、ネット通販のサイト上にクレジットカードの情報が残っていたようで、また使い込んでいました。

今回は、金額はわずかです。ただ、1か月の小遣いとして使っていいと示していた額を超えていたのです。どうにも信用なりません。カードの解約をさぼっていたのがまたこういう結果を招きました。あわてて解約。

夕方娘にその話をして、収入がないのだからとにかくお金はなるべく使わないですむようにすることを命じました。言ったところで、何も変わらないとは思いつつ。

夕食前に話をしたので、夕食はどうなるかと思いましたが、娘のリクエストでおかずを作ったので、それはよく食べました。それほど引きずってはいないように見えました。

夕食後、頭痛がすると言って痛み止めを飲んでいました。こっちの方が頭が痛いと言いたかったですが、言わずに我慢しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿