2024年5月9日木曜日

ごろごろして過ごす

昨日、娘と、これからしばらくは、何もせずにごろごろして過ごすことを目標としようと話しました。今日は、目標通り、一日中ごろごろしていたようです。

親友の仕事がたまたま休みだったらしく、1時間ほど電話で話したが、疲れたので自分から電話を切ったそうです。自分のエネルギーが減っていると自覚したようで、来週くらいまでは復活しないかもしれないと言っていました。やはり、何もしないというのがいいようです。

その友人は、急に結婚することになったことについて、特に名前が変わることに抵抗があるようだったと娘は感じたそうです。それに対して、世間では夫婦別姓の問題も認識されてきたし、職場での通称は旧姓のままでもいいのではないかとアドバイスしたそうです。自分自身の結婚はとても考えられないと言っていましたが、他人のことには立派な助言ができるようです。

食欲は朝もなさそうだったので、夕食には娘の好物を買ってきて出しました。それが功を奏したのか、娘は、結構食べていました。風呂にも入ったので、まずまずの出来でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿