2024年3月11日月曜日

前途多難

娘は、今日は、昼頃早退したという連絡を寄こしました。私が帰宅したときは寝ていましたが、出かけた様子がなく、声を掛けたら、行ってすぐ早退したと言います。その後、起きて部屋から出てきたので、もう一度本当は行っていないのではないかと詰問したら、やっと認めました。一応、明日は出勤すると社長に伝えたそうです。

夕食はちゃんと食べて、休む前に、調子が悪くても、とにかく外に出ることを目標にするよう伝えました。すると、外に出ることが私が思っている以上にハードルが高いと言います。先日まで行っていた事業所では、少しずつステップを踏んで、無意識でできるようになればいいのではないかと言われたそうです。

昨晩は、流しの水垢を取るように指示されたことに対して、どうしたらよいかいろいろ調べ、必要なものを買ってきたりして、張り切っているように見えたのですが。ともあれ、いくら理解のある社長さんでも、2日目からこれでは、クビになるのも時間の問題でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿