2024年3月3日日曜日

不機嫌

採用が決まったので、娘の調子は良くなるかと思っていたら、さにあらず。朝は、朝食には起きて来ず、その後私が出かけていたら、途中で電話がかかってきて、機嫌が悪いのだといいます。私は、とにかく外に出て、何か気分転換をするよう勧めました。

結局、映画を見にいくことにしたらしく、人気のアニメ映画を観たそうです。その映画がよかったのかどうか、夕方にはすっかりご機嫌も直っていました。

今日はひな祭りということもあって、ちらし寿司や吸い物の他にも何皿も料理を作りましたが、娘はよく食べました。金曜日から出勤になるらしく、それまでの予定をいろいろ数え上げていました。毎日、朝から出て行くことも日課にしたいそうです。

最初の90日間が見習い期間ということで、それを終えることが当面の目標だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿