2024年3月12日火曜日

出勤

娘は、今日は無事出勤。もう一人の事務員の人と会うことができたそうです。中学生を頭に、3人の子どもがいるらしく、8時から12時まで働いているそうです。その人が掃除をしてくれていたので、今日は掃除はしなくてもよかったようです。

娘も、今日は、昼休みを縮めて、早く帰らせてもらったそうです。その辺の柔軟さはありがたいところです。厳密には法令違反かもしれませんが。また、事務所の鍵も預かってきていて、他の人がいなくても、自分で入って仕事ができることになりました。

社長さんは、不在が多かったようですが、自宅にも帰っていなくて、家からそこにいないかという電話があったとのことでした。

娘は、夕食も普通に食べました。仕事に行けたので、機嫌はすこぶるよかったです。

出て行くことが習慣になるように、しばらくの間、ちゃんと仕事に行ったら、カフェでケーキセットを食べてよいことにしました。コーヒーだけでは動機付けには弱いように思ったので、思い切っておまけを付けました。とにかく、出て行って仕事を続けることができるようになってもらわなければなりませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿