2024年3月31日日曜日

絶不調

娘は、今日は、生理3日目ということで、昨日の予告通り絶不調でした。朝は、私が出る時間には起きてこず、昼頃やっと起きたようですが、食欲はなく、外に出る気もないということでした。それで、また寝ると言っていたのですが、何とか外には出たようです。でも、玄関を出た階段のところで具合が悪くなり、しばらく座り込んでいて、その後、何とか駅のあたりまで歩いて下ったそうです。 

カフェで時間を潰したようですが、夕方私と落ち合ったときにも、まだ不機嫌でした。荷物をいっぱい持っていたので、何かと聞くと、部屋の片付けをするための収納ボックスを買ってきたと言います。もうすでに床を埋め尽くすくらいもので埋まっている部屋で何をしようとするつもりなのかと思いましたが、言わずにおきました。

夕食にも出てこず、その後もほとんどまともなものは食べていません。甘い菓子を少しだけ。

風呂には自分から入り、また自室に戻りましたが、娘の部屋の蛍光灯の明かりが切れてしまいました。たまたま予備の蛍光管とグロー球があったので、自分で取り替えていました。このところ甘えがひどいのですが、部屋の中を私に見られたくないらしくて、こんなことは自分でやります。自分でできるのはいいのですが、することとしないことの選別がまったく自分本位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿