2024年4月1日月曜日

仕事をさせてもらえない

娘は、今日も不調だったようですが、何とか頑張って出て行ったそうです。でも、もう一人の事務の人から、仕事はしなくてよいと帰されたそうです。前にも、仕事はあるのにさせてもらえなかったことがあったらしく、どうも、辞めさせたいと思っているようです。

お金が合わないというあたりから、少し怪しい雰囲気を感じていましたが、娘の話を聞いていると、このまま続けるのもストレスを増やすだけだという気がします。娘は、その後小さな会社での会計処理の参考書を読んだらしく、不明の小額のお金は、雑費の支出として処理して良いと書いてあったと言っていました。

その人は、別の職場から来てほしいと言われていて、娘が仕事に慣れたら辞めたいと言っていたらしいのですが、どうも、言葉とは裏腹に、自分よりもちゃんと会計処理を理解している娘に居座ってほしくないと困ると思っているのではないかと思えてきます。

向こうの言い分を聞けば、娘のものとはまた違うのかもしれませんが、いずれにしても、このままだともたないでしょう。昨日は、ストレスで化粧がのらないと言っていましたが、今日は、ひどく耳がかゆいと言います。

私の方から辞めるかと聞いたら、さっそく別の仕事を探し始め、たくさんオンラインで登録をしたそうです。明日、面接が二つあるとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿