2024年4月17日水曜日

結局無理か?

娘は、今日は最初から休みにしてもらっていました。家からは出ていませんでしたが、派遣会社の担当者と話はしたようです。

その中で、今の契約が3か月なのですが、契約期間の間は、相手方の都合で失職する場合、派遣会社が次の職を探さなければならないという条項が契約の中にあるが、どうなるかと質問したそうです。

そもそもよくそんなことに気づいたものだと驚きましたが、別の派遣会社に電話して、今の契約期間中は、そういう理由で対応は難しいと言われたとのことでした。今の会社からは、そういう扱いはできないと連絡が来ていましたが、それでも、別のところを紹介することはできるそうです。

まだ2日ほどしか働いていないのに、そんな主張ができるというのも、我が娘ながら驚きです。会社に行っていないのには、相手方に相応の原因があるという主張が通るはずもありません。問題は、娘が仕事に出て行けるかどうかというただ一点だろうと娘に伝えました。

娘は、やめたくはないと一方で言っているのですが、行動はどう見てもすぐに辞めてやるという方向にしか見えません。次の仕事と言っても、派遣会社の担当者にケンカを売って、これからどういう顔で仕事を世話してもらおうというのでしょうか。

この前の仕事がひと月持ったのは、ましな方だったということになります。フルタイムと言われて受けてしまったのですが、欲張らずにやるべきだったという反省は残ります。

何か大きな勘違いをしているだけなのか、これも病気の症状なのか、私には分かりません。ただ、どう考えても娘の主張は無理筋だと思うだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿