2024年4月5日金曜日

採用

娘は、今日は、あるホテルの採用面接を受け、それから30分ほどで採用の連絡をもらったそうです。派遣会社が言っていた通りの結果となりました。もっとも、派遣会社でも最速の決定だったと言われたそうです。

面接は、支配人とフロントの責任者で行われたそうですが、フロントの人の方は体格がよすぎて、少しこわかったようです。

質問に対してちゃんと自分の言葉で答えられていた、というのが、同行した派遣会社の担当者の意見だったそうです。面接した人も、明るくてコミュニケーションがきちんと取れると評価してくれたようです。

一つだけ、最近、濃いめの色のマニュキアを塗っていて、それは、明るくて薄い色のものにするように言われたそうです。

最初は、7時45分から、週4日働くことになるようです。場所は自宅からとても近いのですが、7時には家を出ると言っています。

そんなに大きいところではありませんが、私の職場の指定ホテルのようなところで、関係者の冠婚葬祭や、職場の懇親会などにも使われるところです。派遣会社の人に、私の職業を伝えたら、面接のときにそのことを話してくれたそうです。実は、私の元妻との結婚式を挙げたホテルで、その頃の結婚式担当者がまだ働いているということでした。

夕食は、就職が決まったお祝いに、街で食べることにしました。娘のリクエストで、娘の知人達が教えてくれたというレストランに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿