2024年4月16日火曜日

今日も行かず

娘は、今日は、朝食に出てきませんでした。私と同じ時間に食べないと仕事に間に合いません。後から聞くと、遅れて行こうと思っていたが、結局行けなかったとのことでした。

職場の偉い人といろいろ話をして、研修中の名札がないことを尋ねたら、会社の方針でそれはしないと言われたそうです。変な方針だとは思いますが、新たに作る気はないようです。仕事の方は、週4日くらいにして、2日行ったら休みというくらいのペースにするそうです。

私は、辞めると自分から言うか、さもなければクビになるか、のどちらかだと思っていましたが、何とか首は繋がったようです。それだけ人手不足ということなのかもしれません。

娘は、夕食の頃にはすっかり機嫌を直していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿