2024年4月20日土曜日

雨の一日

今日は、朝から雨の一日でした。私は、朝一番で車の点検をしてもらうことにしており、昨日までは、娘もそれについてくると言っていましたが、朝のスタートがやや遅れ、結局来ませんでした。

私がいったん家に戻ると、娘は、かねてから話題にしていた展覧会を見に行きたいと言いました。前に、行こうとしたら、まだ会期が始まっていなかったものです。夕食は知人と食べる約束があるらしくて、その足で行くはずだったのですが、疲れていて、一度家に戻りました。

娘は、夕方まで寝ていて、それからまた出かけました。夕食を食べると言っていましたが、帰りは11時過ぎになりました。終バスはとっくに終わりで、雨も激しかったので、娘は歩いて帰ってくると言いましたが、私が迎えにいくことにしました。そんなことをすれば、疲れて、明日からまたしばらく不調が続くに決まっています。

帰りの車の中で、別の派遣会社の仕事を見つけ、面接を受けることになっていると知らされました。私が機嫌が悪いのを察して、少し緩和したかったのかもしれません。ともあれ、採用されればよいがと思います。次の仕事を探すエネルギーが残っていてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿