2024年4月10日水曜日

失敗続き

娘は、今日は、朝は起きてきませんでした。返事はしていましたが、目が覚めなかったようです。

仕事の上で、制服が間に合わないので、しばらく自前のスーツ(スカート)が必要だと言われたそうです。スーツは3着ほど持っていましたが、スカートは一つだけ。しかも、少しやせて、スカートの腰回りが緩くなっているとのことでした。

そこで、今日、バスで買いに行っているのですが、戻ってきた後、忘れ物をしたとかで、また店にいく羽目になっていました。さらに、家に戻って着てみると、明らかに窮屈です。やせて普通サイズが入るようになったと言っていましたが、生地が伸びて入ってはいるものの、明らかにきつすぎる大きさです。聞くと、普段買っている物より2号分小さい物だと言います。

仕方がないので、家に帰った後、すぐにまた出かけ、返品させ、そこにはそれ以上大きいサイズがなかったというので、別の店に買いに行きました。それぞれ自宅からはやや離れたところにある店で、しかも、反対方向。買い終わると結構な時間になっていたので、食事をしてから家に戻りました。

緊張で、昨晩も早く目覚めすぎて、ちょうどいい時間には起きられなかったようですが、今夜もちゃんと寝られるかどうか心配しています。睡眠導入剤を飲んでいるし、調子によっては安定剤も飲むらしいのですが、それでも十分寝られないようです。医者と相談してもう少し強いものか、長時間効くものを出してもらうのがいいだろうと思います。

この不安定さはどうにかならないものかと思いますが、怒らずじっと我慢するしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿