2024年4月11日木曜日

さらに続く失敗

娘は今日から出勤です。朝から、メガネが壊れたという連絡が入りました。後で聞くと、さらに、液体のファンデン-ションを洗面所でぶちまけたそうです。洗濯するとき見たら、そのときではないかもしれませんが、シャツにもファンデーションが付いていました。

夕方、メガネを作るために、昨日も来たショッピングモールで仕事帰りの娘と合流しました。また壊したり、なくしたりするかもしれないので、同じ物を二つ作らせました。

新しいスーツと靴で来ていたのですが、歩くと靴が音を立てます。職場でも指摘されたそうで、明らかに大きすぎます。これは、娘が自分で買ってきたものでした。私が一緒のときは、靴を買う際、必ず両足履いて歩かせます。サイズの表示は、いつも買っているものより1cm小さいのですが、実際の大きさは、幅や高さも関わるので、数字だけでは判断できません。服は小さすぎたのですが、靴は大きすぎ。どうしてそういうことになるのか、娘の行動に私の理解は届きません。

仕事は、覚えることがたくさんあって、大変だったそうです。また、総務の事務がメインなのですが、フロントに立つことや、その他もろもろのことも仕事に入っているようです。契約書に聞いていなかった仕事も入っていたので派遣会社に質問したそうですが、ほとんどないけど、というようなあやふやな返事だったようです。小さなホテルなので、人手が足りなければ何にでも駆りだされるのでしょう。

今日も食事は外で済ませて家に戻りましたが、娘は疲れ果てていて、いつもよりだいぶ早く寝ました。慣れてくるとは思いますが、明日からは7時には家を出なければなりません。このままずっと続けられるとはとても思えない状況です。細かいことで言いたいこともいろいろありますが、しばらくは何も言わずに見守るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿