2024年4月24日水曜日

知人とおしゃべり

娘は、今日は、午前11時くらいから夕方まで、年上の知人二人と話をしていたそうです。そのうちの一人が小さなスィーツの店を出したいらしくて、そのことについての相談だったそうです。また、もう一人の方は、絵を描く人で、さっそくその場で店のシンボルマークをデザインしてしまったそうです。ちなみに、昼食代やコーヒー代は出してもらったそうです。話がややこしいのですが、その人達から直接ではなく、絵を描く人に、また別の人からのカンパがあったようで、そこから出してもらったとのことでした。

娘がイベントで出品していた冊子は、最初のものが500円で3冊、次のものは1000円で5冊売れたそうです。そんなに売れたのかとびっくりしましたが、それなりに評判は良かったと言っています。小説は書けないのでエッセイだと本人は言っていますが、事実をフィクションという見せかけで書いたようです。

私に、自分の書いたものに興味があるかと聞くので、興味はあるが、読もうとは思わないと答えました。たぶん冷静には読めないし、娘のあからさまな心境は知らない方がいいように思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿