2024年3月7日木曜日

不機嫌な一日

娘は、今日は、また調子が悪かったようで、朝から機嫌が悪いという連絡を寄こしていました。私は、天気もいいし、とにかく外へ出るよう伝えました。また、用事があった方が出やすいと思い、明日の職場へ持って行くちょっとした菓子折を買ってはどうかと提案しました。

娘の行っていた事業所が、最近昼食サービスを拡大して、外の客も入れる食堂を始めたらしく、娘にはお昼を食べに来いと言ってくれていたようです。その約束は何とか果たせたようで、昼食はおいしく食べたと言っていました。食堂も、豚汁とおにぎりのセットが400円という価格のせいもあってか、なかなか盛況だったそうです。

事業所の以前の代表者の人が、やはりその事業所で販売をしているポップコーンを3袋プレゼントしてくれたそうです。また、娘が、職探しで何度も当たって砕けていたと伝えると、回復が早いとほめてもらったようです。めげずにトライし続けていけたことには、本当に感心します。

今度働くところの社長さんからは、明日よろしくというメッセージが来ていたそうで、ずいぶん丁寧な職場だと思いました。

娘の不機嫌の理由は、新しいところに出向く不安から来ているようで、本人もそれは自覚していました。仕事は大丈夫だと思うが、そのことによる興奮状態なのだそうです。今日は、いつも飲まない安定剤を飲んで寝ると言っていました。

ずっと落ち着かないのですが、夕食はちゃんと食べられたので、大丈夫だろうと思っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿