2024年3月28日木曜日

つまづきの石

娘は、今日は、出勤の予定でしたが、朝から調子が悪かったそうです。それを押して、朝食もそこそこに出て行ったら、社長から、仕事がないので今日は休みにしてほしいという連絡が入っていたそうです。何でも、昨晩、娘のやるべき仕事が終わっているのに気づいて、連絡が今日になったということでした。

無理して出て行ったのに急に休みになり、かなり落ち込んだようですが、さらに、その後、会計の帳尻が130円不足していることが発覚したらしく、その責任は全面的に娘にあることになったということでした。すでに結論が出たところで連絡がきていて、娘はひたすら誤る羽目になったようです。

それで娘は取り乱し、雨に濡れ、泣きながら家に帰り、部屋に入っていろいろなものを投げ散らかして、その後ふて寝をしていたそうです。私が帰ると、廊下に、声を掛けないでほしいというメモが置いてありました。

これは重症だと思いましたが、私が一人で夕食を食べ終わった頃、娘から電話があり、事情を聞いていると、話してすっきりしたので自室から下りてくるということになりました。食欲もなかったようですが、少しは食べました。

今日のできごとは、なかなか強烈でしたが、それでも今日のうちに回復してきたので、かなり上出来というべきでしょう。これから3日間は、仕事のことを忘れてすごすそうです。明日は久しぶりの診察の日なので、それもちょうどよかったです。月曜日にはまた仕事に出て行けるようになっていることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿